2011年4月 8日 (金)

久しぶりに・・・

太一にとっては初の温泉旅行に湯布院へ行ってきましたspa
一泊ですが、出産後は買い物も遊びに行くのもできなかったから、久しぶりのお出掛けはとっても楽しかったですcatface

太一がいるので、お部屋にお風呂の付いてる旅館を探して『いよとみ』に泊りましたhouse
ここ、部屋にヒノキ風呂が付いてるうえに、旅館内の露天風呂、大風呂、小風呂もすべて貸切で入れるんですgood
夜、露天風呂に一人で入るのは若干恐かったですけどねdash

旅館の女将さんは小さいお子さんがいるのか、太一のために食事の時はバウンサーを持ってきてくれたり、離乳食を温めてくれたり、いろいろと気遣っていただき、とっても助かりましたconfident

Photo 太一は体が大きいので離乳食もすでにモグモグ期で、かなりの食いしん坊さんですpig

離乳食を食べた後も私が食べてると口を開けて待ってましたsweat02

今って離乳食もレトルトのお弁当が売ってて便利ですねrestaurant

由布院へ行って楽しみだったのが、どんぐりの森に行くことheart04
トトロが大好きなので、店ごと買いたいくらいでしたdanger

Photo_2 それでも、いろいろと衝動買いしてしまいましたsweat01

冷静に考えれば少々お高いんですが、そんなのはかまわず・・・でしたねbleah

太一がいなければ乗っていなかったであろう、人力車にも乗ってきましたscissors

Photo_3 初めて乗りましたが、予想してたよりも乗り心地は良くて、ちょうど気候もよかったので気持ちよかったですよwink

お正月に相方の実家へ帰省した時は太一がギャン泣きでヘトヘトになったため、旅行に行くのは心配でしたが、今回は太一もそんなにグズることなく、楽しい旅ができましたhappy01

2011年3月11日 (金)

ある朝

うちの相方はよく家事を手伝ってくれます♪

ある休みの日の朝…

相方がベランダで洗濯物を干していると、向かいのアパートから出てきた男の子がママに向かって

chick「ママー!パパが洗濯してるー!」
rouge「きれいきれいしよるんよ〜」

とそのママは説明してましたが…

chick「パパがしよるよ、パパが!」

と、洗濯そのものよりも、パパがしてることがかなりの驚きだったみたいですeye

そちらのパパさんには迷惑な光景を見せてしまったかもsmile

2011年3月 3日 (木)

♪今日は楽しい〜

今日はひな祭りでしたね〓
 
ということで、今日の晩御飯はかわいらしいお寿司でした〓
 
 
あ、もちろん作ったのはお母さんです〓

2011年2月21日 (月)

またもや

またもや

すっかりご無沙汰の間に太一も日々成長しております(#^.^#)

太一は随分と表情豊かになり、いろんなものに興味を示すようになりました(゜▽゜)

それにしても、ちょっとブログをチェックしてないと変なコメント満載ですね(☆_☆)
私に自慢されても困るんですけどね(-.-;)

携帯からブログアップできるようにしたので、これからはもう少しご無沙汰せずにアップできると思いますo(^-^)o

2010年11月15日 (月)

ようやく更新です^_^;

ずいぶんとご無沙汰になってしまいましたcoldsweats01

ご報告が遅くなりましたが、田吾作を9月13日に出産しましたbirthday

Xデーはパグダル&ごはんの家系らしくsmilesign02笑いの中始まりましたdash

じいちゃんの1周期法要が終わり、みんなで昼食をとりながら、おしゃべりをしている最中に突然自分では止められない何かが・・・sweat01

慌ててお風呂場に駆け込んだ途端rainrainrain

破水してしまい、慌ててビールひっかけて寝ていた相方を起こして病院へrvcardashdash

オマタにバスタオルを当てて病院に向かう私を親戚一同、心配どころか大爆笑で見送ってくれましたbearing

病院に着いて少ししてから陣痛もはじまり、初産にしては進行が早く6時間で出産となりましたheart02
私としては6時間でも充分長い時間でしたけどねsweat02

100913_171920

これが産まれて間もない田吾作・・・

あ、名前は田吾作ではなく「太一」ですshine

101104_1905581

早いものでもう2ヶ月が経ち、だいぶ生活のペースも落ち着いてきましたが、まだまだ慣れない育児に落ち込んだり・・・sad

幸いにも相方がいろいろと手伝ってくれているので、それに甘えつつ、ボチボチ家事もできるようになってきましたconfident

更新もコメントもなかなかできないと思いますが、時々は顔を見せますねgood

2010年9月 6日 (月)

で~きた♪

陣痛・・・ まだきませんsweat01

早産だのなんだの言いながら、もう38週ですdash

相方は待ちきれないようで、毎日「もうたいがいで出て来いbearing」と語りかけていますが、私はいつ痛みがくるのかとドキドキですsad

まぁ、そんな中、毎日お出かけすることもできず、暇なもんで着々と編み物を上達(?)させていますsmile

100827_170735 まずできたのがベビーシューズshoe

一つ目よりも二つ目のほうが慣れてきて、出来上がったのは左右の大きさが違うものsweat02

実際に履かせるよりは飾りのようなもんかな・・・coldsweats01

100906_1246291 次にできたのがスリーパーt-shirt

これはなかなか上手にできましたgood

これが大人のベストくらいの大きさがあるので、自分の分も何か作れるんじゃないかと思うほどbleah

余った毛糸があるので、次は何を作ろうかと考え中ですshine

2010年8月24日 (火)

臨月です

ご心配をおかけしましたが、早産の危険もなんとか回避し、臨月に入ったのでいつ産まれてもokということで、自宅安静は解除されましたgood

片付けや準備が全然できてなかったので焦りましたが、なんとか産まれる前に準備が整ってきましたdash

Img_0426 有難いことにほとんどがお下がりを頂き、少し買い足したくらいなんですが、それでも結構かかるもんですねdollarsweat01sweat01

使う期間は少しなんでしょうけどね・・・sweat02

Img_0427 早く産まれるかも・・・ということで相方が慌てて予約しに行ったのがこれcamera

ビデオはあんまり撮らないかな、と一眼レフを購入しましたshine

首ヒモも「父ちゃんサイズ」に合わせて準備完了ですscissors

あとは恐怖の陣痛を待つのみです・・・heart01coldsweats01

2010年8月16日 (月)

安静中・・・

今月に入って産休に突入しましたconfident

これからゆっくり片付けをしようと思ってたんですが、お盆前にお腹が張るなぁと思って病院に行ったら 切迫早産 ということで内服と自宅安静と言われてしまいましたsweat02

ちょうどお盆ということもあって、じいちゃんちに行ってる両親に代わって、dogdogdogcatのお世話も兼ねて実家で過ごしておりましたhouse

100811_181904 ミーコはだいぶ大きくなっていて、犬達とも仲良くしていましたheart02

犬達と同じことがしたいらしく
 散歩に出掛けると自分も行きたいとミーミーcat
 ご飯の時間には自分も何かもらおうとミーミーcat

きっと自分がネコだとは気付いてないんだろうな・・・sweat01

2010年7月27日 (火)

我が家のニューフェイス

我が家・・・と言っても実家の話でしてhouse
ニューフェイス・・・と言っても田吾作はまだ出てきてませんがdash

パグ2匹にダルメシアン1匹にグッピー多数に加えて我が実家に

Neko

子猫がやってきましたcat
お母さんがじいちゃんちの隣りの畑にいる所を発見し、2~3日は様子見てたらしいんですが、生きながらえてるのを放ってはおけずに連れて帰ってきたようですcatface
我が家はどちらかといえば犬派なので、猫はもっぱら拾いネコばかりですcoldsweats01 このネコは我が家で3匹目の拾いネコcat
うちに来た頃はまだ目もようやく開いたばかりの様子でしたが、今では犬達と一緒に家の中をウロウロしていますeye

しかも、このネコ・・・我が家では初の名前が付きましたgood
今まで、2匹いたネコの名前はどちらとも『ねこ』smile
だったんですが、このネコにはなぜか『ミーコ』の名前が付いておりますcrown

まだまだ両手に収まるほどの大きさで、哺乳瓶でのミルクが主食の赤ちゃんネコなので、ずっと見てて飽きませんheart04

2010年7月19日 (月)

夏の贅沢♪

Manngo ごはん姉ちゃんのブログを見て~うちはまだかなぁ~と待ち続けてようやく我が家にもやってきましたlovely

マンゴーはかなりの完熟ぶりで毎日お風呂上りに相方と幸せを感じながら食しておりますdelicious

外から帰ってくると部屋の中がパインの甘い香りがして、これまた幸せな気分になりますgood

sun南の島sunに行きた~~~~いyacht wave fish